ホーム > インフォメーション > お知らせ > 広報誌「消火器のしおり」をPDFファイルで公開しました

お知らせ

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ
広報誌「消火器のしおり」をPDFファイルで公開しました
2013.08.21

下記の広報誌につきましては、
お近くの会員会社の営業所にお問い合せ下さい。
PDFファイルのダウンロードができますので、ご活用下さい。

「消火器のしおり」

syokaki_shiori2014

住宅火災の基礎知識と住宅用消火器について解説した小冊子。
特に、消火器の種類や特徴、消火器の寿命やチェックポイントを分かりやすく まとめてあります。

「消火器のしおり」ダウンロード

 

「消火器の耐圧性能点検」
taiatsu_tenken

耐圧性能点検を行うサイクルや使用期限の表示、消火器の廃棄などについて、分かりやすくまとめたパンフレットです。
※ご家庭に設置されている消火器には点検義務はございませんが、さび・へこみが生じているものは絶対に使用せず交換をお願いいたします。

消火器の耐圧性能点検」ダウンロード

 

「消火器読本」
dokuhon2011_double

業務用消火器の基礎知識から設置、点検、整備、廃棄までのポイントを解説した小冊子。
特に、消火器の耐圧性能、使用期限、廃棄の方法等について、分かりやすくまとめてあります。

「消火器読本」ダウンロード

PDF書類をご覧になるためには、Adobe®Reader®(無料)が必要となります。Adobe®Reader®をお持ちでない方は下のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。
get_adobe_reader

あなたの消火器、大丈夫ですか?
高性能型消火器
PFOS・PFOA・PFHxS等 関連情報
PFHxS 等を含有する消火器・消火薬剤の取扱いについて
PFOA等を含有する消火器・消火薬剤の取扱い
PFOS等を含有する消火器・消火薬剤の取扱い
消火器のリサイクル活動
消火器処分
リサイクル窓口検索
消火器占い
消火器について詳しく知ろう
型式失効
消火器の設置義務
飲食店の消火器具設置/点検の義務化について
消火器の選び方
消火器の使用方法
消火器の使用期限
消火器の処分・リサイクル
悪徳業者にご注意