あなたのせいざは

” かにざ ”

6/21→7/22

ぼくは、かに座生まれの
住宅用消火器です。

思いを大切にする星座

かに座の人は、気持ちにともなわない行動はしません。かに座にとって、思いを分かち合うことができるかどうかは大切なことです。
かに座は、こうらの中に「水」=「思い」をたくわえて暮らしていて、ときどきこうらの中の水を新しいものに入れかえます。それは、水を閉じ込めておくと、その水がくさってしまうから。
ときどき、やさしかったかに座が、とつぜんおこり出したり、誰にも相談しないでものごとを決めてしまったりするのは、自分の命である「水」=「思い」を入れ替えようとしているからです。

あなたへのメッセージ1思いを分かち合うこと。

ぼくたちの体は、湿気の多い場所に置かれていると「さび」てしまって「いざ」という時に使えずに、こわれてしまうことがあります。

だから、消火器にかかわる人たちが思いを分かち合い、協力しあって、古い消火器を回収してリサイクルしています。

家に古くなった消火器があったら、リサイクルしてね。

あなたへのメッセージ2どんなものも、
お手入れが必要。

消火器は業務用と住宅用に分かれています。その大きな違いは寿命です。

業務用消火器は、専門技術を持った人が
点検をして中の薬を入れ替える必要があります。

住宅用消火器は、自分たちでも点検できる消火器です。

どんなものもお手入れが必要ですよね。消火器もきちんとお手入れをしてあげてくださいね。

結果をシェアする