あなたのせいざは

” おひつじざ ”

3/21→4/19

ぼくは、おひつじ座生まれの
業務用消火器です。

スピード勝負で先頭を突っ走る

おひつじ座は12星座の1番はじめの星座です。12星座の1番にふさわしく、スピード勝負で先頭を突っ走ります。
おひつじ座は、ほとんど後ろを振り返りません。目の前しか見ないでひたすら突っ走る。前に向かって、未来に向かって、活やくする星座です。

ひらめきにも満ちていて、こんなんな道を切りひらく才能の持ち主です。
あなたは、グループの中では切り込み隊長です。考えるよりもすぐに行動、思い立った瞬間に走り出してしまう、力強い性格です。

あなたへのメッセージ1ぼくは切り込み隊長!

ぼくは切り込み隊長だから、火災の時には真っ先に火を消しに行きます。
でも・・・。

ぼくが点検や整備がされていないと火を消せないことがあります・・・。

こんなことがおきないように、ぼくたち消火器は、
古くなったら回収されてリサイクルされます。

ぼくたちの寿命はここに書かれているからね。
このことを忘れないでね。

あなたへのメッセージ2考えるよりも すぐに行動!

火災が起きたら、まず、ぼくの頭の上にある黄色いピンを引きぬいて!

次は、火から少しはなれて、片方の手でぼくを持って、ノズルを火に向けて!

次に、しっかり火をねらってレバーをギュッと力強くにぎってね!

ぼくたちの得意なことは、火災が起きた直後の火を消すことです。
天井に移ったら、その時は逃げてね。

結果をシェアする