あなたのせいざは

” やぎざ ”

12/22→1/19

わたしは、やぎ座生まれの
住宅用消火器です。

責任感の強い星座

やぎ座の人は、とても責任感が強く、まじめなイメージがありますが、ユーモアがいっぱいでいたずら好きでもあります。
やぎ座の人は、自分や自分の周りの人をとても大切にします。だから、そのために一生懸命頑張ります。
そして、生まれながらにユーモアを持っているので、グループのリーダー的存在になっている人も多いです。
やぎ座の人は、ものごとを人のせいにしません。自分がしたことに対する責任は自分にあると考えます。

あなたへのメッセージ1知ってる?

フランス語で1・2・3は、1(アン)・2(ドゥー)・3(トロワ)です。
英語では、1(ワン)・2(ツー)・3(スリー)ですよね。
消火器にも1・2・3があります!
これは消火器の正しい使い方のこと。

①火災が起きたら、まず、わたしの頭の上の黄色いピンを引きぬいてね!

②次は、片方の手でわたしを持って、ノズルを火に向けて!

③次に、しっかり火をねらってレバーをギュッと力強くにぎってね!

もしも、火が天井に移ったら、その時は逃げてね。

あなたへのメッセージ2自分のことなのに伝えられなかった。

この前、おばあちゃんちに行った時、
「消火器を買おうと思っているけど、何を買えばいいの?」と聞かれて、
わたしは答えられなかった…。

住宅用消火器の良いところは、

①軽いから、おばあちゃんでも持ちやすいこと。

②専門技術を持った人でなくても、おばあちゃんでも点検できること。

③いろいろな色や形の消火器があるから、おばあちゃんの好きなものを選べること。

自分の良さを伝えることってむずかしいよね。
一度、自分の良いところを考えてね。

結果をシェアする