YTK-1XⅡ(ヤマトプロテック)

一覧に戻る
YTK-1XⅡ
薬剤│強化液 重さ│約2.35kg
適応火災等

hutsukasai tenpurakasai sutobukasai denkikasai

 

jutakubouka pfos

YTK-1XⅡの特徴

【住宅火災原因のトップ「天ぷら油火災」を確実に消火!】
住宅火災原因のトップは「こんろ」によるもので、主な原因はてんぷら油火災です。
火の付いた油に水をかけると炎が大きくなるばかりか、火傷の恐れもあり大変危険。
確実に消火するには、やはり消火器を使うのが一番です。
ヤマト住宅用強化液(中性)消火器は、炎にかけると瞬時に冷却効果と抑制作用によって確実に消火。
それと同時に、油と反応して不燃化することで再燃を防止します。

■小さな力で簡単操作。
軽くレバーを握るだけで放射でき、握る力をゆるめれば自動的に放射はストップ。力が弱い女性や高齢者でも扱いやすい設計です。
■安心・安全な中性消火薬剤。
人体への刺激や、金属類への腐食性が少ない中性消火薬剤。放射後も水で洗い流せるので、汚損の心配が不要です。
■事故リスクが少ない安全性の高い蓄圧式。
老朽化による劣化時にも事故のリスクが少ない、蓄圧式の消火器。
■地球温暖化係数ゼロの窒素ガスを放射圧力源に採用。
−20℃でも大丈夫!寒冷地でも常に安定した消火力を発揮。
■消火器の状態がひと目でわかるゲージ付き。
指示圧力計(ゲージ)の指針が緑色の範囲にあれば、消火器の状態はベスト。
■消火器の使用期間は5年。
製造後、5年を経過したものは使用しないでください。
※製造日は銘板でご確認ください。

新規格対応品
■消火器の安全に関する表示を充実
近年発生した老朽化消火器の破裂事故にかんがみ、消火器の標準的な使用期限や廃棄時の連絡先、安全上の注意事項等について表示を義務付ける「消火器の技術上の規格を定める省令の一部を改正する省令」(平成22年総務省令第111号(2011年1月1日施行))に対応しています。

ヤマトプロテックの他の住宅用消火器
YA-4PX 4型
YA-5PX 5型
YA-3PX 3型
YA-6PX 6型
商品に関するお問い合わせは、メーカーにお問い合わせください。
あなたの消火器、大丈夫ですか?
高性能型消火器
消火器のリサイクル活動
消火器処分
リサイクル窓口検索
消火器占い
消火器について詳しく知ろう
型式失効
消火器の設置義務
飲食店の消火器具設置/点検の義務化について
消火器の選び方
消火器の使用方法
消火器の使用期限
消火器の処分・リサイクル
悪徳業者にご注意