LSJ1B(三津浜工業)

一覧に戻る
LSJ1B
薬剤│強化液 重さ│約2.5kg
適応火災等

hutsukasai tenpurakasai sutobukasai denkikasai

 

  jutakubouka

LSJ1Bの特徴

住宅火災原因のトップ「天ぷら油火災」を確実に消火!

住宅火災原因のトップは「こんろ」によるもので、主な原因は天ぷら油火災です。火の付いた油に水をかけると、炎が大きくなるばかりか、火傷の恐れもあり大変危険。確実に消火するには、やはり消火器を使うのが一番です。

ミツハマ住宅用強化液(中性)消火器は、炎にかけると瞬時に冷却効果と抑制作用によって確実に消火。それと同時に、油と反応して不燃化することで再燃を防止します。

■小さな力で簡単操作。

軽くレバーを握るだけで放射でき、握る力をゆるめれば自動的に放射はストップ。力が弱い女性や高齢者でも扱いやすい設計です。

■安心・安全な中性消火薬剤

人体への刺激や、金属類への腐食性が少ない中性消火薬剤。放射後も水で洗い流せるので、汚損の心配が不要です。

■事故リスクが少ない安全性の高い蓄圧式。

老朽化による劣化時にも事故のリスクが少ない、蓄圧式の消火器。

■地球温暖化係数ゼロの窒素ガスを放射圧力源に採用。

-20℃でも大丈夫!寒冷地でも常に安定した消火力を発揮。

■消火器の状態がひと目でわかるゲージ付き。

指示圧力計(ゲージ)の指針が緑色の範囲にあれば、消火器の状態はベスト。

■消火器の使用期間は5年。

製造後、5年を経過したものは使用しないでください。 ※製造日は銘板でご確認ください。

三津浜工業の他の住宅用消火器
AP5N
商品に関するお問い合わせは、メーカーにお問い合わせください。
あなたの消火器、大丈夫ですか?
高性能型消火器
PFOS・PFOA・PFHxS等 関連情報
PFHxS 等を含有する消火器・消火薬剤の取扱いについて
PFOA等を含有する消火器・消火薬剤の取扱い
PFOS等を含有する消火器・消火薬剤の取扱い
消火器のリサイクル活動
消火器処分
リサイクル窓口検索
消火器占い
消火器について詳しく知ろう
型式失効
消火器の設置義務
飲食店の消火器具設置/点検の義務化について
消火器の選び方
消火器の使用方法
消火器の使用期限
消火器の処分・リサイクル
悪徳業者にご注意