ホーム > インフォメーション > お知らせ > <エコプロ2017>「消火器うらない」公開しました!

お知らせ

カテゴリー
最近の投稿
アーカイブ
<エコプロ2017>「消火器うらない」公開しました!
2017.12.06

日本消火器工業会・消火器リサイクル推進センターでは、12月7日より開催される「エコプロ2017」にあわせて「消火器うらない&相性しんだん」のサイトをオープンしました。

あなたの星座はどんな消火器かな?

しょうかき星からきた不思議な消火器たちが「あなたの星座」を占います。あなたが気付いていない新しい自分が見つけられるかもしれません!友だちの生年月日を入力すると「相性しんだん」もできるので、ぜひ試してみてくださいね。

また、しょうかきは、油火災に強い、電気火災に強いなどの「火災の種類」や、住宅用、自動車用などの「置く場所」によって色々種類があり、色や形もさまざまです。そんな僕たちのことをもっと知ってもらうため、占いのあとに「あなたへのメッセージ」もありますので、読んでみてください!

 

「エコプロ2017」は、12月7日(木)~9日(土)に「東京ビッグサイト」東ホールで開催されます。

日本消火器工業会・消火器リサイクル推進センターは

東2ホール 2-206

で、消火器占いのキャラクター達といっしょにお待ちしています!

あなたの消火器、大丈夫ですか?
高性能型消火器
PFOS・PFOA等 関連情報
PFOA等を含有する消火器・消火薬剤の取扱い
PFOS等を含有する消火器・消火薬剤の取扱い
消火器のリサイクル活動
消火器処分
リサイクル窓口検索
消火器占い
消火器について詳しく知ろう
型式失効
消火器の設置義務
飲食店の消火器具設置/点検の義務化について
消火器の選び方
消火器の使用方法
消火器の使用期限
消火器の処分・リサイクル
悪徳業者にご注意